So-net無料ブログ作成
検索選択

悲願2 [carp]

カープのリーグ優勝から幾日か経ち、
それでもまだ胸がざわつく感じ。
いやー
選手たちの不慣れなビール掛けも
広島凱旋も感動しました。

25年前と確実に違うのは
当時の優勝を確信する媒体は
紙でしかなく、
スポーツ新聞だったり
兄が買ってくる週刊ベースボール
カープ優勝特集号だったり。
それが今や世の中SNS。ネット社会。
ありがたいことに
優勝動画は何度も見れるし
知らなかった情報も教えてくれる。
スポーツ誌のネタも大体検索できる。
そしてこれがもう、
すさまじいほどカープをほめてくれる
わけです。
もともと独立採算型、貧乏球団、
カープの歴史等々
ドキュメンタリー要素は満載だった
球団なわけだけれども、
そのような背景とともに
健やかに育った若手選手のことも、
もちろんベテランのことも、
本当に泣かせる記事を書いてくれる。
テレビもしかり。
25年前はテレビでもあまり取り上げて
くれなかったよなぁ・・・
真っ赤な東京ドームに感無量。
多くのファンが、選手たちが
メディアすら動かしたのだと思うと
世の中捨てたもんじゃないと思えました。

余談ですが、
各スポーツ誌でも色があって
菊池や丸らの若手三選手が
グラウンドで対談、みたいな
アイドルか!
的なネタもあったり
この忙しいさなかにいつ取材したのだ
とゆー個人の手記があったり、
あげくに
緒方監督の愛犬の話まで登場。

いやー優勝っていいもんですなぁ。
しばらくひたろうっと。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。