So-net無料ブログ作成
検索選択

悲願 [carp]

「優勝」の二文字を口にすると
その夢は泡となって
消えてしまうんじゃあ・・・
などと怯えていた日々を過ごし、
ようやくマジック点灯。
けれども
あまりに前回の優勝から月日が
流れたゆえに、
マジックの計算方法が
わからないという悲劇。
いつそのマジックが消えてしまうかと
またもびくびくし、
M2!今日決めるか!!
とゆー念願の本拠地優勝も
巨人に勝てぬ阪神に裏切られ、
翌日会社で阪神ファンに謝罪される
とゆーあるある。
順調すぎるくらい順調に減らして
ついにM1。
優勝はもう目前。
それでもなお、昨夜の試合は
恐怖におののき、怯え、もだえ、
まともにテレビが観れませんでした。
最後の最後、ツーアウトまできても
逆転の悪夢がよぎる。
そう、これがまさに長年
弱くて負け癖の染みついたカープ。
そしてカープファンの哀しい性。
これなら誘いを断らずに
街中で、大勢のファンとともに
鑑賞していたほうが心強かった、、
とまで思いました。
今ならこの心情を共に分かち合える
人々がたくさんいるのだから。
とはいえ、
1人じっくりと四半世紀ぶりの美酒に
酔いました。
(胃は痛むが)

007.jpg

安定のNHK
実況も落ち着いていて、
現役時代大好きだった大野さんの解説。
しかし、
そのカープOBたちが苦笑するほど
選手たちの喜び方も胴上げもぎこちない。
もしややり方わかんないんじゃ・・・・
監督をちゃんと持ち上げられるのだろうか・・
と、こちらがはらはらしましたが。
いやーでもよかった。
黒田と新井の抱擁は号泣寸前でした。

悲願のリーグ優勝は果たした。
あとは日本一。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。