So-net無料ブログ作成
検索選択

アイルランド [映画]

main_bg.jpg

「ブルックリン」

今年はアイルランド映画
当たり年だと
週刊誌で知りました。
とゆーことでブルックリン。
50年代は
ファッションインテリア
色彩が豊かで
センスが良くって
観ていて楽しかったなぁ。

しかし実はこの映画、
海を越えて
単純な二股映画だったと
ゆーことに愕然。
ヒロインはもともと優秀だし
もともとポテンシャルが高いの
でしょう。
物語はさくさくっと
都合よく展開されていく。
まぁでもいいんじゃなかろうか。
わかる気もする。
故郷アイルランドとN.Y。
良いところも悪いところも
天秤にはかけられない。男も。

その後、本を売って査定してもらって
いたことを思い出し、
ブックオフへ直行。
40冊で1000円弱。うーむ・・・・・
そしてそのお金で
松田聖子が86年に発売した
アルバム“SUPREME”を780円で購入。
中学生のころか。
CDではなくって
カセットダビングしてもらい、
文字通りテープが擦り切れるほど
聴いたなぁ・・・
そして、実は
あのアレンジャー武部聡志
マイリトルラバーの元旦那)や、
玉置浩二も参加していたアルバムだと
歌詞カードで知ってビックリ。

006.jpg

このアルバムのおかげで
いい女になって
ヨーロッパ中を旅することが
できました。
(もちろん中学生の妄想)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。