So-net無料ブログ作成

策略

大変今さらながら
家をwifi環境に。
(以前はUSB型wimax)
ネットがさくさくっと繫がって
ほうほう非常に使いやすい。
となっているのだけれども、
ここに至るまで、
どのようにして
そのネット回線を
安価におさえようかと
ひたすらググっていました。

あっちにしたほうが
千円は安くついたかも・・・
しかし今後を考えて
同じ会社の割引サービスが
きくほうが・・・
などとあーだーこーだとやったあげく、
カウンターで説明を聞いても
半分も頭に入ってこない。
これは策略なのか陰謀なのか。
自分の毎月の保険料が
いかなる理由で
その金額が引かれるのか
説明がつかないのと同じ。
頭の悪い消費者から
思考というものを抹殺するべく
このような複雑な契約が交わされるの
だなぁ、と、考えることを拒否した頭で
感慨にふけりました。
とゆーことで
ネットを解約すべく、
必要のない
オプションサービスを解約すべく
言われたとおり電話をかける。
しかし
あの、
固定アナウンスにまたも翻弄される。
「~されたい場合は、1、を」

うちの親なら
受話器をなげつけておるな。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。