So-net無料ブログ作成
検索選択

続々 京都へ [旅]

11月23日(日)


242.jpg

朝から豪華っす。
満腹っす。





186.jpg

贅沢なモーニングを済ませ
向かったのは、

243.jpg

199.jpg

「晴明神社」
なぜか不穏な空模様に・・・

実は、ここも長らく来たかった場所。

244.jpg

201.jpg

病気平癒”の信仰があるそうです。

その後、京都御所を通り抜ける。

213.jpg

219.jpg

215.jpg

210.jpg

246.jpg

どこを撮っても絵になる。

221.jpg

224.jpg

ちょっと一休み。

227.jpg

噂に聞く、「三月書房」ではないか。
ここで、おそらく店主とも顔なじみ
何陀楼綾繁の本をゲット。
定価2200円の60%オフ。


その後京都駅に戻り、
最後に、西本願寺へお参りへ。


229.jpg

一番落ち着く場所かもしれません。
聞きなれたお経と
お線香の香りと
何より、南無阿弥陀仏と思う存分唱えられる。


232.jpg

本願寺境内にある銀杏の木。
大きくて
力強くて
とても美しい木でした。


**********

しかしこの後、
京都駅のさらなる混雑にもまれ、
瀕死の状態で広島へと辿り着くのでした・・・

恐るべし京都。



















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

友

素敵な旅日記を有難う。実際より良く見える(笑)
君がここに記しておいてくれるので、いつでも思い出せるわね。疲れたけど愉しかった!
by 友 (2014-11-25 12:40) 

mebius

写真は2割増しにしときました。
なんだかんだで、
やっぱり旅はいいもんだなぁ、と
しみじみしてます。
また行きまひょ!
お守りは肌身離さず!!
by mebius (2014-11-25 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。