So-net無料ブログ作成
検索選択

なんでもない日

職場の近くに図書館があるため、
同じ建物内の喫茶店で、
お昼にナポリタン(!)を食し、
音楽を聴きつつ、週刊誌を読みふける
のが、最近の、ちょっとした気晴らしに
なっています。
(このナポリタン。
味が濃くて懐かしいんだけど、
具が玉ねぎとソーセージくらい
しかないのが難。緑はないんかい)

食後に図書館へ寄り、
なぜかダンスマガジンを眺める。
バレエダンサー
熊川哲也氏のインタビュー
読んで、ちょっと感動してしまった。
まだ彼が20代の時、
テレビ番組で話す彼を
初めて見たときと同じ印象。
なんと正直で、そして的確な人間観察。
人に媚びず、人の言葉でなく、
自分の言葉で話す人。
こういう人は信用できる気がする。
40代になったいま、
指導者として、表現者として、
まだまだ進化しそうな人だなぁ、と、
その数ページで感じてしまいました。

あー、しかし。
職場に戻ると、至急の仕事が。
癒されモードも解消。
トホホ。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

友

おひさだね。
休日出勤してます。
まだまだ忙しいっす。

ナポリタンと週刊誌!君のちょっとおじさんなお昼休み、とても充実していて楽しそう。そして、至急の仕事が入っているのもおじさんちっくだねー(笑)
by 友 (2013-04-20 12:52) 

mebius

お疲れさんどす。
君んとこも、年度末過ぎても
忙しそうだねー。
体調には気をつけや。

私のおっさん化も、加速しておるよ。
どんどん職場で浮いていっております。
そして本日、コンサート行って参りました!
年齢層高し。
また報告するですよ!



by mebius (2013-04-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。