So-net無料ブログ作成

カープ愛 [carp]

昨夜のバラエティ番組、
カープ芸人による『アメトーーク』。
職場では、数週間前からこの話題で
もちきりで、飲みに行っても
「ほら、アレ知ってた?」
「アメトーークでしょ」
という会話が成り立つほど。
広島は、いや広島のカープファンは
どこか浮足立っておりました。
つーか、広島では
視聴率が、軽く20%越えと聞いたのですが
ホント?深夜番組なんですけど。

全体的に面白かったのですが、、、
あのねぇ、そこは触れちゃいかんばい、
という、地元ならではのネタがイタかった。
私たちだって、
「万年5位だし」「弱いし」「CM変だし」
的に、自虐ネタに走ることも多い。
ここがしかしナイーブなところで。
ほら、家族のことを家族が自虐する分には
許せても、他人(あの場では)には
言われたくない、的なのがあるじゃな~い!
偉大な選手に対する思い入れもあるし。
ま、この複雑な気持ちは
コアなファンだけだろうけど。
でもって、あれはバラエティなんで。
視聴者もこれは予想範囲内。
アメトーークで美談を語ってもねぇ。
しかし全国ネットというのは恐るべしです。
すでにいろんな余波がでてきているらしい。

私的には、達川ネタとかうけました。
彼は天才。(もちろん違う意味で)
コンタクトを落として、ホームベース周辺を
這いつくばって探していた光景は忘れられません・・・・。









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yomogi

mebiusさん、こんばんは!

ご無沙汰しています☆
もちろん広島カープ芸人観ましたよ!(^^)!
yomogiも達川さんとこ、相当笑いました。
「バッターボックスに入る前から笑ってる」って
最高ですよね。(●^o^●)

北別府さんのblogはホントそうですよね。
因みに、相当コメント数が増えましたが、
結構丁寧に返信されてましいたよ❤
by yomogi (2012-06-25 21:50) 

mebius

yomogiさん!お久です。

ですよねー、カープファンなら
見逃せませんでしたよねー。
達川さんは、結構広島でも解説をされていて、
言ってることがほぼ裏目にでる
不思議なお人です・・・。
私はyomogiさんのおかげで知ったのですが、
周りでも、北別府ブログファンが増えました。
しかし、、、いい人ですね。

アメトーーク第二弾、期待しましょー。


by mebius (2012-06-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。